シン・会社で悩まない人間関係

シン・会社で悩まない人間関係

このブログを読めば会社でのコミュニケーションが上手くなります

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行動力がある人とない人の違いはたった〇〇秒!【行動できない人必見】

どうも、ろうだです。 今回は「行動力」についてお話しします。 実は私たち人間が行動する時に重要なポイントがあるのですが あなたはご存知でしょうか? 時間がある時にやろう...やらなきゃいけないけど... なんてなっている人はぜひ、今回の内容を読んで欲…

「普通はこう」とか言ってる人は要注意!もっと頭は柔らかくしませんか?【成功者の思考を教えます】

どうも、ろうだです。 今回は上手くいっている人の考え方についてお話しします。 この記事では 固定観念がマイナスになる理由そして、どうしたらプラスにできるのか? をお伝えしていきます。 仕事や職場での人間関係にも関わる内容ですのでぜひ読んでみてく…

人のは”お金を払いたくなるスイッチ”があります!【もっと売りたい人へ】

どうも、ろうだです。 『一貫性の原理』をご存知でしょうか? 人の行動心理なのですが 接客業や、営業の人など商売をしている人であれば 成約率は高いけど、売上が低い。もっと単価が上がれば... そんな悩みを一度は持ったことがあると思います。 でもこの行…

完璧主義者から”〇〇主義者へ”生まれ変わろう【仕事で結果を出すならコレ】

どうも、ろうだです。 あなたは作業をする時に何を優先していますか? ”完璧”を求めるばかりにいつも時間が掛かり過ぎたり 細かいことが気になってなかなか先に進まない 1から10までキチンとしていないとイヤだ 性格的に質が高い作業をしたい。 など質や完璧…

目標達成できる人とできない人の違いとは?【そろそろ”口だけ人間”を卒業しよう】

どうも、ろうだです。 今回は「目標を達成できる人とできない人」 この違いについてです。 夢や目標を達成することができる人とできない人は 思考自体が違います。 その一部をお話ししていきます。 今回お話しする思考を持たなければあなたの夢や目標はいつ…

【悩んでる人は必見!】悩みを100%取り除く方法

どうも、ろうだです。 今回のお話は 悩みを100%取り除く方法 について ”松下幸之助さん”の言葉をお借りしてお伝えしていきます。 現在仕事やプライベートで悩んでいる人への 解決のヒントがたくさん出てきます。 悩みが解決できたら 悩んでいる時間が減って…

【作業スピードが3倍に!】集中力を上げる方法

どうも、ろうだです。 あなたはこんな経験はないですか? 『今日はまとめて作業するぞ〜!!』 と意気込んだにも関わらず いざやろうとすると ”ぜんぜん進まない...” むしろ、他の仕事をしている時の方が作業が進んでいる... 時間をちゃんとつくってやろうと…

【上司や同僚の目が...】他人が気になって仕事ができない人へ

どうも、ろうだです。 あなたは職場で”人の目が気になって”思うように仕事ができない。 そんなことはないでしょうか? 会社で組織に属して仕事をしていく上では 周りの空気を読むことや協調性というものは当然必要になります。 でも、必要以上に上司や同僚の…

【THE・真面目人間のあなたへ】情報疲れをしないために

どうも、ろうだです。 私、自分でいいますが真面目なタイプです(笑) 今の時代SNSやブログ等でたくさんの情報を手に入れられますよね。 他人(個人)の思考や生き方を簡単に見聞きできるようになったというわけです。 真面目な人がどうなるかというと 「成…

【重い腰が上がらない】どんな仕事でもスイスイできちゃう”チーズの法則”

どうも、ろうだです。 あなたはどんな仕事でもすぐに取り掛かれていますか? 上司にいわれている期限ギリギリになっても手がつけられておらず 上司に「もうできた?」といわれないか ビクビクしたりしてないですか? 期限に余裕を持ってできる人と、できない…

【引き寄せの法則】職場でなりたい自分になれる方法です

どうも、ろうだです あなたは『引き寄せの法則』 をご存知でしょうか? 引き寄せの法則 それは 自分の思考やあり方を変えることによって 現実を引き寄せる というものです。 怪しい宗教やスピリチュアルなお話ではありません。 おそらくこれまでにあなたも …

出勤した途端にテンションが下がる【感じの悪い人10選】

どうも、ろうだです。 このブログでは『会社で悩まない人間関係』について発信しているのですが 今回は出勤した途端にテンションが下がる感じの悪い人 というタイトルであるあるネタをを10個取り上げてみます。 「あるある〜!」という共感から 「え、これ自…

【気がつけば周りに誰もいない...】親しい人もげんなりさせる職場でNGのクセ

どうも、ろうだです。 「以前は、あの人とよく話をしてしてたのに...」 あたなは職場でこんな経験はないですか? 部署が変わって仕事で関わらなくなったとか そういった理由もなく”何となく”話さなくなった..."寂しいな"... そんな時はあなたの”あるクセ”が…

【あなたは大丈夫?】お客様をイラっとさせる悪いクセ

どうも、ろうだです。 あなたは職場の人間関係は上手くいっていますか? 「もちろん!」と即答できる人は素晴らしいです。 では 取引先やお客様とは上手くいっていますか? ・・・も、もちろん! ちょっと返事に詰まってしまったあなたは もしかしたら上手く…

【人間関係を悪化させる】職場で”周りの人”をムカっとさせる5つのクセ

どうも、ろうだです。 今回は人間関係を悪化させる 職場で周りの人をムカっとさせるクセについて お話ししていきます。 職場で何気なくやっていることが ”周りの人にとっては迷惑”ということが意外と多くあります。 人は自身のことをなかなか客観的にみるこ…