シン・会社で悩まない人間関係

シン・会社で悩まない人間関係

このブログを読めば会社でのコミュニケーションが上手くなります

完璧主義者から”〇〇主義者へ”生まれ変わろう【仕事で結果を出すならコレ】

どうも、ろうだです。 

 

あなたは
作業をする時に何を
優先していますか?

 

f:id:kurodaupa:20210816111647p:plain



 

”完璧”を求めるばかり
いつも時間が掛かり過ぎたり

 

細かいことが気になって
なかなか先に進まない

 

1から10までキチンとして
いないとイヤだ

 

性格的に質が高い
作業をしたい。

 

など
質や完璧を
優先してないでしょうか?

 

f:id:kurodaupa:20210816111528j:plain

 

そんなあなたに
申し上げます。

 

『早く良い結果を出したいなら
質を求め過ぎないでください。』

 

えっ?でも

 

「人に見せたり発信したり
するものは、完璧な状態に
しておかないと...」

 

そう思うかもしれませんが

 

早く結果を出したいなら
そうではないんです。

 

仕事をしていく上で
結果は重要ですよね?

 

f:id:kurodaupa:20210816111600j:plain

 

そう思う人には今回
とても役立つ内容です。

 

思考が変われば
どんどん結果が出せるように
なりますよ。

 

ぜひ、最後まで
読み進めてみてくださいね。

 

 

〇〇主義者とは?


それは

 

『完了主義』

 

簡単にいうと
”質を無視して終わらせること”
を目的とした考えです。

 

f:id:kurodaupa:20210816111753p:plain

 

もう
とにかく終わらせます。

 

Facebook創始者
マークザッカーバーグ氏も

 

「完成させることは
完全よりも良い」

 

と完了主義のことを
いっています。

 

とにかく終わらせる
”これだけ”なんです。

 

質を求めないので
作業がサクサク進む
ようになります。

 

また、繰り返すうちに
「この作業はこれくらいの
時間で終わるな」

 

f:id:kurodaupa:20210816111836j:plain

 

ということもわかるように
なってきます。

 

作業が進まない最大の要因
それは”思考すること”

 

だったんです。

 

やり方とコツ


といっても
特に説明することもないのですが

 

”とにかくやるだけ”

 

終わらせることだけに
全集中です。

 

コツとしては
終わるまで他のことをしない。

 

f:id:kurodaupa:20210816111909j:plain

 

終わるまで
スマホも見ないようにします。

 

やって欲しいこと


それともう一つ
やって欲しいのは

 

できれば
人からフィードバックをもらう
ということです。

 

客観的に見てもらうことで
意見や指摘をもらうことができたら
学びになりますよね。

 

f:id:kurodaupa:20210816111935j:plain

 

「質が悪いものを人に
見てもらうの?」

 

と思うかもしれませんが
そうではありません。

 

もちろん
最低でも誤字脱字など内容は
自分でも確認はしてください。

 

会社の仕事で経験があると
思いますが

 

期限ギリギリに
提出した時と

 

期限に余裕を持って
提出した時では

 

どちらが上司にアドバイス
もらえたり結果的に良いものが
できていますか?

 

f:id:kurodaupa:20210816112014p:plain

 

実践と修正、これを
スピード感を持ってやることで
結果、良い内容になるのです。

 

さあ、やってみよう!


ここまでわかれば
あとは完了主義を意識して
実践するだけです。

 

ただし
どうしても完璧を求めてしまうのが
あなたの性格かもしれません。

 

そんな時は
「とにかく終わらせる!」と紙に
書いて見える所に貼っておきましょう。

 

f:id:kurodaupa:20210816112040p:plain

 

人間は視覚的な部分からも
潜在意識を刺激できるので
オススメですよ。

 

今回はここまで。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

*****************

 

ここからは、ろうだからの
お知らせです♪

 

*****************

 

『どうして、いつも
まじめな人は損するの?』

その理由は、あなたが〇〇と〇〇の
違いを
知らないからです。

「どうせ、いい加減な性格になれとか
そういうのでしょ?」

「違います」

まじめさを捨てず

損をしない方法があります。

自己啓発系で難しいんでしょ?


まじめな人だからこそ
できる
とても簡単な方法です」

 

公式LINE限定

もう職場の人間関係で悩まない!
まじめな人向け
思考と感情のコントロール方法

期間限定配信中!

 

peraichi.com