シン・会社で悩まない人間関係

シン・会社で悩まない人間関係

このブログを読めば会社でのコミュニケーションが上手くなります

「普通はこう」とか言ってる人は要注意!もっと頭は柔らかくしませんか?【成功者の思考を教えます】

どうも、ろうだです。

 

f:id:kurodaupa:20210816111836j:plain



 

今回は
上手くいっている人の考え方
についてお話しします。

 

この記事では

 

固定観念マイナスになる理由
そして、どうしたらプラスに
できるのか?

 

をお伝えしていきます。

 

仕事や職場での人間関係にも
関わる内容ですので
ぜひ読んでみてください。

 

それは本題です。

 

 

固定観念とは

 

固定観念=主観的

「こうあるべき」
といった考えのことです。

 

f:id:kurodaupa:20210816131342p:plain

 

固定観念の逆は
既成概念=客観的です。

 

固定観念

 

主観的な考えですので
「思い込み」
である場合があります。

 

”思い込み”は
マイナスなイメージですよね。

 

f:id:kurodaupa:20210816131517p:plain


どうしてマイナスなのかというと

 

それは、自身ではやったことが
なかったり、実は詳しく
知らないのに

 

きっと「こうだ!」

 

と思い込んでいるからです。

 

今回はこの”思い込み”
にメスを入れていきます。

 

突然ですが
ここで問題です。

 

真面目に考えてみてくださいね。

 

<問題>
あなたは朝食に卵を”1分間で”
いくつ食べられますか?

 

f:id:kurodaupa:20210816111600j:plain

 

1分間必死で食べてください。
そのままでもいいし、煮ても焼いても
自由です。

 

どうですか?

 

10個という人もいれば
2個くらいという人もいるでしょう。

 

ナゾナゾだと思ったり
ボケようとした人もいるでしょう。

 

ちなみに
私はどれくらい食べられるか
というと

 

たぶん
『1000個以上は食べれます』

 

f:id:kurodaupa:20210815082950p:plain

 

「ウソつくな!」
と思いましたね?

 

でも、本当なので
怒らないでください。

 

あなたは想像していたのは
おそらく鶏の卵ですよね?

 

ちょっとひねったとして
ウズラの卵とか...

 

f:id:kurodaupa:20210816131855j:plain

 

私は違います。

 

f:id:kurodaupa:20210816131916j:plain

 

これのことをいっていました。

 

朝食の卵=鶏の卵
という固定観念

 

要するにそういうことです。

 

仕事や人間関係においても

 

自身の思い込みによって
失敗することがあるのです。

 

鶏の卵を
1分間でどうやったら1000個
食べられるか

 

と悩んでいても仕方がないのです。

 

上手くいく人とそうじゃない人
では、このように全く違う考えを
持っているのです。

 

上手くいく人の概念とは


では、上手くいくには
どうすれば良いのか?

 

それは意外と簡単です。

 

上手くいっている人の考えを聞いて
「なるほど。そう考えるのか!」
と思ってください。

 

f:id:kurodaupa:20210816132128p:plain

 

そして
その考えのまま
行動してみてください。

 

上手くいっている人と
一緒にいる・関わる

 

これがあなたの
固定観念を変える方法です。

 

自分の力だけで変えるのは
非常に難しいですが

 

人に関わって変えることは
結構簡単です。

 

ちなみに成功している人の考えは
既成概念です。

 

”常に客観的に意見を取り入れる”
そういうクセが備わっています。

 

f:id:kurodaupa:20210816132303p:plain

 

もしかすると
あなたは

 

仕事も人間関係も
「自分一人で頑張るのが偉い」

 

みたいな
固定観念はありませんか?

 

それは上手くいく確率を下げるので
要注意です。

 

一人でやることにこだわらずに
周りからのプラスの影響で
どんどん自分を変えていきましょう。

 

f:id:kurodaupa:20210816132428p:plain

 

まとめ


今回のまとめです。

 

全て自分が知っている範疇で
ものごとを見ずに

 

どんどん人の意見を取り入れて
いきましょう。

 

そうすることで違う視点を
手に入れることができます。

 

難しいと思っていた仕事も
実は簡単かもしれないし

 

嫌いだと思っていた人も
実はとても魅力的な人かも
しれません。

 

f:id:kurodaupa:20210816132531p:plain

 

ポイントは
固定観念を捨てること”です。

 

今回はここまで。

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

*****************

 

ここからは、ろうだからの
お知らせです♪

 

*****************

 

『どうして、いつも
まじめな人は損するの?』

その理由は、あなたが〇〇と〇〇の
違いを
知らないからです。

「どうせ、いい加減な性格になれとか
そういうのでしょ?」

「違います」

まじめさを捨てず

損をしない方法があります。

自己啓発系で難しいんでしょ?


まじめな人だからこそ
できる
とても簡単な方法です」

 

公式LINE限定

もう職場の人間関係で悩まない!
まじめな人向け
思考と感情のコントロール方法

期間限定配信中!

 

peraichi.com