シン・会社で悩まない人間関係

シン・会社で悩まない人間関係

このブログを読めば会社でのコミュニケーションが上手くなります

【THE・真面目人間のあなたへ】情報疲れをしないために

どうも、ろうだです。

 

私、自分でいいますが
真面目なタイプです(笑)

 

f:id:kurodaupa:20210815091938j:plain

 

今の時代SNSやブログ等で
たくさんの情報を手に入れられ
ますよね。

 

他人(個人)の思考や生き方を
簡単に見聞きできるようになった
というわけです。

 

真面目な人がどうなるかというと

 

「成功している人や凄い人が
いうことは全部やらなければ!」

 

f:id:kurodaupa:20210815091717p:plain

 

こうなるわけです。

 

そして、めちゃくちゃ
疲れちゃう...

 

一度でも疲れちゃうと
次はもう疲れたくないから

 

情報を一切見なくなる。

 

こんな経験がある人も
いるのではないでしょうか?

 

実は私がそうでした...

 

でも
これってかなり損してるんです。

 

やはり
有益な情報は見聞きしておいたほうが
良いに決まっていますよね。

 

原子時代よりも現代の人の寿命が
長いのも"情報を活かしてきた"
からに他なりません。

 

f:id:kurodaupa:20210815091801p:plain

 

要するに情報を持っておくことは
生存率が上がるのです。

 

では
”情報疲れ”を起こす私たち
真面目人間はどうすれば良いか?

 

答えは
「疲れたら休むを繰り返す」
です。

 

ポイントは
疲れるから見ない、聞かない
ではなくて

 

”どうせ疲れるから
疲れたら休む”ことです。

 

これを繰り返すうちに
見聞きしたことは確実に
知識として身につきます。

 

f:id:kurodaupa:20210815091901p:plain

 

真面目人間は真面目人間なりの
情報との付き合い方が
あるということです。

 

今回は以上です。

 

肩の力を抜いて
自分のペースでいきましょう!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

*****************

 

ここからは、ろうだからの
お知らせです♪

 

*****************

 

『どうして、いつも
まじめな人は損するの?』

その理由は、あなたが〇〇と〇〇の
違いを
知らないからです。

「どうせ、いい加減な性格になれとか
そういうのでしょ?」

「違います」

まじめさを捨てず

損をしない方法があります。

自己啓発系で難しいんでしょ?


まじめな人だからこそ
できる
とても簡単な方法です」

 

公式LINE限定

もう職場の人間関係で悩まない!
まじめな人向け
思考と感情のコントロール方法

期間限定配信中!

 

peraichi.com