シン・会社で悩まない人間関係

シン・会社で悩まない人間関係

このブログを読めば会社でのコミュニケーションが上手くなります

【引き寄せの法則】職場でなりたい自分になれる方法です

どうも、ろうだです

 

あなたは
引き寄せの法則

 

をご存知でしょうか?

 

f:id:kurodaupa:20210815080248j:plain

 

引き寄せの法則

 

それは

 

自分の思考やあり方を
変えることによって

 

現実を引き寄せる

 

というものです。

 

怪しい宗教や
スピリチュアルなお話では
ありません。

 

おそらく
これまでにあなたも

 

この引き寄せの法則に当てはまる
出来事は経験してきたはずです。

 

この引き寄せの法則ですが、実は
”良いこと””悪いこと”
という判断はありません。

 

f:id:kurodaupa:20210815080322p:plain

 

ただ
”意識を向けたものが現実になる”
とされているだけです。

 

例えば
白いTシャツで
カレーうどんを食べたとき

 

汚したくない!と思えば思うほど
カレーを飛ばして汚しませんか?

 

こういうのも引き寄せの法則
当てはまります。

 

f:id:kurodaupa:20210815080349p:plain

 

強く避けようとしたり
心配していることを

 

引き寄せてしまうんです。

 

逆に
強く望んで、強く意識を向けた
ものも

 

現実になりやすい

 

というわけです。

 

どうですか?
興味がわいてきたでしょう?

 

このブログを読んでいるあなたは
きっと、”現状をよくしたい”
と頑張っている人のはずです。

 

実はこの
引き寄せの法則ですが

 

仕事や人間関係、そして
プライベートでも
成功している人は

 

みんな知っている
といっても過言ではありません。

 

引き寄せの法則
理解して行動したら

 

f:id:kurodaupa:20210815080434p:plain

 

夢のような人生が待っている
かもしれません。

 

でも、知らないままだと
いつまでたっても

 

「どうして自分は何をやっても
上手くいかないんだろう...」

 

f:id:kurodaupa:20210815080511p:plain

 

そんな惨めな思い
し続けるかもしれません。

 

引き寄せの法則
絶対に知っておいて欲しい
大切な法則です。

 

難しくないので
ぜひ最後まで
読んでみてください。

 

それでは本題です。

 

 

何を引き寄せるかが需要


世の中には「不幸体質な人」
といわれる人がいます。

 

なぜかいつも不幸に見舞われる人。

 

こういう人は悪い方向に
引き寄せの法則を実践している
だけです。

 

f:id:kurodaupa:20210815080549p:plain

 

反対に
『何をやっても上手くいく人』
こういった人も確かにいますよね。

 

モテる、仕事ができる、お金もあって
毎日楽しそう。

 

そんな人です。

 

f:id:kurodaupa:20210815080625p:plain

 

両者の印象を思い浮かべて
欲しいのですが

 

前者は
「暗い、元気がない、自信がない」

 

後者は
「明るい、元気、自信満々」

 

こんな印象ではないでしょか?

 

暗くて元気がないけど幸せな人
逆に、明るくて元気な不幸な人

 

そんな人
見たことないですよね。

 

何を意識すれば良いのか?


あなたが普段どんなものに意識を
向けているか振り返ってみましょう。

 

まずは
ネガティブなもの

 

・恐れ
・不安
・嫉妬

 

f:id:kurodaupa:20210815080703p:plain

 

これらに意識を向けている人は
普段からネガティブなこと
多く起こっているはずです。

 

そして
ポジティブなもの

 

・感謝
・豊かさ
・喜び

 

f:id:kurodaupa:20210815080731p:plain

 

まさに
成功している人の思考って
感じですよね。

 

人は同じものを見たり聞いたりしても
そこからどんな意味を引き出し
何を感じるかはその人次第です。

 

そして感じるのは
”無意識に”
です。

 

無意識にどういったものに意識を
向けるかで

 

引き寄せられる現実が
変わってくる
というわけです。

 

引き寄せのやり方


では
ポジティブな物事に意識を
向けるには

 

具体的にどうすれば良いか?

 

例えば
こんな感じです。

 

・何事も感謝から始める


「いつも〇〇さんは助けてくれる
本当にありがたい」
「毎日仕事ができているのは
〇〇のお陰だ」

 

・世界は豊かさに満ち溢れている
と信じている

 

「自分がやっている仕事は
世の中のこういう部分に役立っている」
「給料で好きなものを買えている
豊かな暮らしができている」

 

・理想の自分をイメージして
セルフイメージを高める

 

「周りからいつも頼られている」
「いつも社長から助言を求められ
必要とされている」

 

紙に書いて見える所に貼ったり
声に出していったり

 

SNSなどで発信するのも
良いでしょう。

 

これらを実践することで
徐々に潜在意識に浸透させる
ことができます。

 

人は顕在意識と潜在意識があり
無意識というのが
潜在意識です。

 

f:id:kurodaupa:20210815080816p:plain

 

顕在意識は
よく氷山の一角で例えられる
のですが

 

意識を構成する大半の部分は
潜在意識です。

 

意識の大半を構成する
潜在意識をいかに変えられるかが
重要なんです。

 

先ほどお伝えした方法も
やりつつではありますが

 

実は

 

潜在意識に浸透させる
最強の方法がありますので
ご紹介します。

 

私自身もこの方法をやって
潜在意識に浸透させたことで

 

それまで抱えていた不安が
本当に消えてなくなりました。

 

やった期間は
一週間くらいです。

 

その方法とは...

 

寝る直前と起きる直前に
理想を叶えている姿を想像する。

 

f:id:kurodaupa:20210815080850p:plain

 

これだけです。

 

夢を見ているのか
起きているのか微妙な
あの瞬間です。

 

実はあの瞬間

 

潜在意識の扉が開放状態

普段は海に隠れている氷山が
海面にめちゃくちゃ出ている
状態なんです。

 

このタイミングで
強烈にセルフイメージ
行います。

 

わたしは来年の春に脱サラし
自宅で仕事をするのが
目標ですので

 

「(桜が満開の情景)
子供を小学校に送り出して
のんびりコーヒーを飲みながら
ブログを書いている。
昼は妻とオシャレなカフェで
イタリアン・・・♪」

 

f:id:kurodaupa:20210815080917p:plain

 

みたいな感じです。

 

ここでやってはいけないのは
「1年後に絶対脱サラするぞ!
自分にはできるはず!」

 

みたいな感じ。
これはNGです。

 

これだと、単にそれを
”目指している自分”です。

 

現在進行形を
引き寄せるだけなんです。

 

セルフイメージは
あくまで、もう
”成っている自分”です。

 

f:id:kurodaupa:20210815080953p:plain

 

これがとても
重要なんです。

 

まとめ


いかがでしたか?

 

普段、とっさに出る
ネガティブな言葉...

 

しんどい、嫌だ、もう無理

 

いっていませんか?

 

でも
本当はいいたくないですよね。

 

こういったネガティブな言葉を
常にいっていたらどうなるか?

 

今回の内容を理解した
あなたはわかると思います。

 

理想の自分になるために

 

不要な言葉や習慣は
どんどん
やめていきましょう。

 

ポイントは

 

潜在意識に良いイメージを
浸透させることです。

 

f:id:kurodaupa:20210815081033j:plain

 

今日はここまで。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

*****************

 

ここからは、ろうだからの
お知らせです♪

 

*****************

 

『どうして、いつも
まじめな人は損するの?』

その理由は、あなたが〇〇と〇〇の
違いを
知らないからです。

「どうせ、いい加減な性格になれとか
そういうのでしょ?」

「違います」

まじめさを捨てず

損をしない方法があります。

自己啓発系で難しいんでしょ?


まじめな人だからこそ
できる
とても簡単な方法です」

 

公式LINE限定

もう職場の人間関係で悩まない!
まじめな人向け
思考と感情のコントロール方法

期間限定配信中!

 

peraichi.com