シン・会社で悩まない人間関係

シン・会社で悩まない人間関係

このブログを読めば会社でのコミュニケーションが上手くなります

行動力がある人とない人の違いはたった〇〇秒!【行動できない人必見】

どうも、ろうだです。

 

今回は「行動力」
についてお話しします。

 

実は
私たち人間が行動する時に
重要なポイントがあるのですが

 

あなたはご存知でしょうか?

 

f:id:kurodaupa:20210816144257j:plain

 

時間がある時にやろう...
やらなきゃいけないけど...

 

なんてなっている人は
ぜひ、今回の内容を読んで
欲しいです。

 

人はなぜ行動できないのか?

 

結論からいうと

 

あなたが人間である限り
脳が勝手に「行動するな」
と指令を出しているからなんです。

 

f:id:kurodaupa:20210816144334j:plain

 

人間のDNAに刻み込まれている
ことなので

 

あなたは簡単には避けて通ることは
できません。

 

でも、安心してください。

 

意外と簡単なことで
行動ができるようになります。

 

脳の指令を無視して行動するために
やること

 

それは...

 

『5秒以内に行動する』

 

f:id:kurodaupa:20210816144401p:plain

 

たったこれだけです。

 

例えば、今座っている席を
移動したいと思ったら
5秒以内に立ち上がってください。

 

二度寝しそうな朝
5秒以内に布団から
立ち上がってください。

 

5秒以内に行動しないと
何が起こるかというと

 

それは
脳が急ブレーキをかけて
行動を止めてしまいます。

 

f:id:kurodaupa:20210816144428j:plain

 

人間はとにかく
「現状維持」をしよう
という動きをします。

 

大昔、動けば危険な
動物に遭遇したり

 

毒があるものを食べたりして
死ぬ確率が上がったからです。

 

その「危機管理能力」が
DNAに刻み込まれているのです。

 

何かをするとリスク(危険)がある。
だから何もしないのが安全。

 

それが人間の本能なんです。

 

f:id:kurodaupa:20210816144457j:plain

 

席を移動するのも
布団から起きるのも

 

本能的に
「行動すると危険!」
と脳が判断しています。

 

そして、言い訳を始めます。

 

とにかく行動しない理由を
探すのです。

 

しかし

 

5秒以内だと
脳からの指令は出ません。

 

言い訳がまだ思いつかないので
意外なほど簡単に行動できます。

 

ポイントは
とにかくやろう!と思ったら

 

5秒以内に動くことです。

 

朝、「まだ眠いなあ...」と思っても
5秒以内に立ち上がって
顔を洗ったり、水を飲みましょう。

 

f:id:kurodaupa:20210816144527p:plain

 

辛いのは最初だけです。
初動にいちばんエネルギーを
使うからです。

 

でも、最初さえ行動して了えば
その後は意外とできちゃいます。

 

 

さあ、あなたも
思いついたら
5秒以内に行動を!

 

今回は以上です。
読んでいただき
ありがとうございました!

 

*****************

 

ここからは、ろうだからの
お知らせです♪

 

*****************

 

『どうして、いつも
まじめな人は損するの?』

その理由は、あなたが〇〇と〇〇の
違いを
知らないからです。

「どうせ、いい加減な性格になれとか
そういうのでしょ?」

「違います」

まじめさを捨てず

損をしない方法があります。

自己啓発系で難しいんでしょ?


まじめな人だからこそ
できる
とても簡単な方法です」

 

公式LINE限定

もう職場の人間関係で悩まない!
まじめな人向け
思考と感情のコントロール方法

期間限定配信中!

 

peraichi.com