シン・会社で悩まない人間関係

シン・会社で悩まない人間関係

このブログを読めば会社でのコミュニケーションが上手くなります

出勤した途端にテンションが下がる【感じの悪い人10選】

どうも、ろうだです。

 

このブログでは
『会社で悩まない人間関係』
について発信しているのですが

 

今回は
出勤した途端にテンションが下がる
感じの悪い人

 

というタイトルで
あるあるネタ
を10個取り上げてみます。

 

f:id:kurodaupa:20210810200116p:plain

 

「あるある〜!」
という共感から

 

「え、これ自分のことだけど...」

 

という
気づきにして
頂けたら
嬉しいです。

 

それではスタート!

 

 

テンションが下がる感じの悪い人

 

①あいさつをしても無視する

 
聞こえていないのか
聞こえているのに無視しているのか...
朝から萎えますよね。

 

f:id:kurodaupa:20210810200622p:plain

 

きっと余裕がない人なので
「朝はあいさつしない人」
割り切って接しましょう。

 

②後輩なのにチャラい挨拶をしてくる

「おはざーす」みたいなやつ。
先輩だからってやっていいわけでは
ないですが

 

スタートの朝くらい
ちゃんとして欲しいものです。

 

③ニヤニヤしながら挨拶してくる

 

f:id:kurodaupa:20210810200841p:plain


単純に
「気持ち悪いです」

 

④朝からため息ばかりついている


「えーっと、触れて欲しいの?」
みたいな人いますよね。

 

何かあるなら自分から
いって欲しいですよね。

 

⑤年中、体調不良で顔色が悪い


しんどいとは思うけど...
何とかならない?

 

⑥異様にテンションが低い

 

f:id:kurodaupa:20210810201215p:plain


朝、弱いか知らんけど
職場に来たらスイッチ入れて!

 

⑦香水がキツい


ダメ!”スメハラ”
朝から気分が悪くなります...

 

⑧汗だくの人


”就業時間にはクールダウン”
それくらいの余裕をもって
来て欲しい!

 

⑨ガッツリ朝ごはんを食べている

 

f:id:kurodaupa:20210810201349p:plain


家で食べてきてよ。
匂いが嫌なのよ。。

 

⑩ギリギリに出勤してくる


あなたを見てると
ヒヤヒヤするよ...

 

まとめ


いかがでしたか?

 

朝は
大事なスタートの時間です。

 

f:id:kurodaupa:20210810201634p:plain

 

その日
良い仕事をする為にも

 

朝からテンションを
上げていくことは重要です。

 

一人一人が協力して職場の
良い雰囲気をつくるといっても
過言ではありません。

 

該当していることがあれば
明日から気をつけてみてください。

 

今回は以上です。

 

これからも
人間関係でストレスのない人生を!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。 

 

*****************

 

ここからは、ろうだからの
お知らせです♪

 

*****************

 

『どうして、いつも
まじめな人は損するの?』

その理由は、あなたが〇〇と〇〇の
違いを
知らないからです。

「どうせ、いい加減な性格になれとか
そういうのでしょ?」

「違います」

まじめさを捨てず

損をしない方法があります。

自己啓発系で難しいんでしょ?


まじめな人だからこそ
できる
とても簡単な方法です」

 

公式LINE限定

もう職場の人間関係で悩まない!
まじめな人向け
思考と感情のコントロール方法

期間限定配信中!

 

peraichi.com