シン・会社で悩まない人間関係

シン・会社で悩まない人間関係

このブログを読めば会社でのコミュニケーションが上手くなります

【悩んでる人は必見!】悩みを100%取り除く方法

どうも、ろうだです。

 

今回のお話は

 

悩みを100%取り除く方法

 

について

 

松下幸之助さん”の言葉を
お借りしてお伝えしていきます。

 

現在
仕事やプライベートで
悩んでいる人への

 

解決のヒント
がたくさん出てきます。

 

悩みが解決できたら

 

悩んでいる時間が減って
自分に自信が持てるようになります。

 

f:id:kurodaupa:20210816105900j:plain

 

そうなれば

 

仕事もプライベートも上手くいき
金銭的にも精神的にも
余裕が持てるようになります。

 

自分に自信が持てると
ポジティブでワクワクする人生が
送られるようになります。

 

毎日が充実していると最高です。

 

f:id:kurodaupa:20210816105922j:plain

 

私も
悩みやすい性格でしたが
この考えを知ったことで

 

本当に悩まなくなりました。

 

ですので
悩みがある人にはとても
役立つ内容だと思います。

 

ただし、悩みがない人には
意味がないので、そういう人は
これ以上読まなくても結構です。

 

f:id:kurodaupa:20210816105942j:plain

 

・本当に悩みを抱えている
・現状から少しでも変わりたい
・自分に自信をつけたい

 

こういった人は
読み進めてください。

 

それでは本題です。

 

 

素直であること


わからないことは人に聞くことである。

己のカラに閉じこもらないで

素直に謙虚に人の教えに耳を傾ける。

 

松下幸之助さんの言葉です。

 

そもそも人は

 

仕事で失敗したり
失恋したり
喧嘩をしたり

 

普段から悩むことが非常に多いです。
例にあげるとキリがありません。

 

f:id:kurodaupa:20210815080511p:plain

 

そして
人は歳を重ねて経験を積めば積むほど
プライドが高くなって

 

自分のダメな部分を素直に
認めることが
できなくなります。

 

f:id:kurodaupa:20210816110038j:plain

 

しかし
成長できる人は

 

「ダメなものは改善したい」
「いいものは良い」
素直に認めることができます。

 

プライドは自分の成長にとって
重荷になるだけです。

 

そんなプライドなんて
さっさと捨ててしまって

 

素直に人から
アドバイスをもらいましょう。

 

f:id:kurodaupa:20210816110106j:plain

 

感謝するクセをつける


「雨が降れば傘をさしますよね」

 

でも
たまに油断して持って出るのを忘れる
ことがあります。

 

f:id:kurodaupa:20210816110131j:plain

 

その度に、次は雨が降りそうな日は
忘れないようにしよう。

 

そう思いますよね。

 

松下幸之助さんはこういいました。

 

『人生には晴れの日もあれば雨の日もある。

好調の時もあれば不調の時もある。

にも関わらず、晴れの日が続くと

つい雨の日を忘れがちになる。

好調の波が続くと油断する。』

 

人は調子がいい時ほど
今の幸せが

 

当たり前になって
油断します。

 

f:id:kurodaupa:20210816110213p:plain

 

調子の波は天気と同じで
コロコロと変わるものです。

 

日々、自分が置かれている
現状を見直して、周りに感謝する
クセをつける。

 

これが大切です。

 

f:id:kurodaupa:20210816110238j:plain

 

どんどん悩んだり心配したりすれば良い


あなたは
もしかしたら悩みや心配がない
状態が理想的

 

そう思ってないですか?

 

f:id:kurodaupa:20210816110320p:plain

 

しかし、松下幸之助さんは
それを否定しています。

 

『人生の脅威というべきものを懸命に

そして、ひたすら乗り切って

ことなきを得ていくところに

人間として大きな生き甲斐を覚え

人生の深い味わいを感じる

ということが大事である。

 

つまり

 

人は悩みや心配が
あるということが

 

人として生き甲斐や
人生を深めることに繋がる

 

こういう意味なんです。

 

この考え方ができれば
悩みや心配を

 

成長するための材料に
することができます。

 

f:id:kurodaupa:20210816110353j:plain

 

人が悩んだり、心配したりするのは

 

今のままではイヤだ。変わりたい。

 

という思いがあるからですよね。

 

逆をいえば
現状に満足している人は悩んだり
心配したりしていないのです。

 

なので
あなたが今、悩んでいたとしても

 

それは
あなたが成長したいと思っている
証拠です。

 

f:id:kurodaupa:20210816110432j:plain

 

悩みや心配=成長するための材料

 

『心配またよし』松下幸之助

 

このようにポジティブに捉えると
気持ちが楽になりますし
前向きに思考できるようになります。

 

f:id:kurodaupa:20210816110456j:plain

 

まとめ


悩みを抱えているということは
決して悪いことではありません。

 

むしろ悩みがないほうが
自分にとってマイナスなのです。

 

しかし、悩んだままで
その場に立ち止まっていたら
何も解決しません。

 

大切なのは悩みを解決させるために
行動をとることです。

 

f:id:kurodaupa:20210816110517p:plain

 

このサイクルを回すことで
あなたを成長させてくれます。

 

ぜひ
意識してみてください。

 

今回はここまで。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

*****************

 

ここからは、ろうだからの
お知らせです♪

 

*****************

 

『どうして、いつも
まじめな人は損するの?』

その理由は、あなたが〇〇と〇〇の
違いを
知らないからです。

「どうせ、いい加減な性格になれとか
そういうのでしょ?」

「違います」

まじめさを捨てず

損をしない方法があります。

自己啓発系で難しいんでしょ?


まじめな人だからこそ
できる
とても簡単な方法です」

 

公式LINE限定

もう職場の人間関係で悩まない!
まじめな人向け
思考と感情のコントロール方法

期間限定配信中!

 

peraichi.com