シン・会社で悩まない人間関係

シン・会社で悩まない人間関係

このブログを読めば会社でのコミュニケーションが上手くなります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠症の人は職場の〇〇〇〇が問題!

どうも、ろうだです。 あなたは毎日ぐっすり眠れていますか? 個人差はありますが人間の3大欲求でも ”睡眠欲”がいちばん強いといわれています。 続いて食欲、性欲ですね。 人は睡眠をとることで脳や内臓を整え正常に身体を機能させています。 「そんなことは…

あの憂鬱を解消!休日明けを楽しんで働くための3つの方法

どうも、ろうだです。あなたは月曜日や休日明けの仕事は楽しくできていますか? おそらく働いている人の大半がめちゃくちゃ"憂鬱"...ではないでしょうか? もちろん私もその一人でした。「日曜日や休日がず〜っと続けば良いのに...」きっと地球上の全ての人…

【にわかリーダー】リーダーの皮をかぶった厄介者に注意!

どうも、ろうだです。あなたの職場にこんな人いないですか?直属の上司や先輩ではないのに・指導やアドバイスをしているフリが好きな人・言動の全て自分が気持ちよくなりたいだけの人「目標とかちゃんとで決めないとダメだよ」「普通考えたらわかるよね」「…

理想のリーダー像『部下に〇〇、上司に〇〇』

『部下に優しく、上司に厳しく』 中間管理職の人に必要なスキルです。

理由を知って回避しよう!職場でモラハラを受けやすい人の3つの特徴

職場でパワハラを受けやすい人には特徴があります。今回は3つの特徴を知ってもらい、パワハラを回避する方法をお伝えします。職場の人間関係で悩んでいる人に役立つ内容です。